産地を飛び出せ!愉快なごぼう!

空飛ぶごぼう

ユニークな形のごぼうがつまんで食べられる美味しいおやつに?!

お知らせ

2019年9月のアーカイブ

「三沢おつまみごぼう」の販売店について »

空飛ぶごぼうファンの皆様♪

いつも応援して頂きありがとうございます♡

空飛ぶごぼうのイメージキャラクター”ごぼうちゃん”で人気の「三沢おつまみごぼう」についてのご案内です。

 

この商品は、ごぼうの大産地でありながら加工品が少ない三沢市のために『お土産品』として開発した商品です。

 

以前より「首都圏で買えるお店を教えてください」または、全国から「送ってもらえませんか」というお問い合わせが多いのですが、現時点で直接発送はしておらず、首都圏アンテナショップでの販売もしておりません。

青森県内でなければ購入する事が出来ない商品となっております。

しかしながら、ささがきごぼうのおつまみ”Goboco”と組み合わせたセットであればニッポンセレクトのショッピングサイトでお求めいただけます。

ご不便をおかけしておりますが、ご了承ください。

なお、ただいま青森県内のごぼう畑は、大空の下すくすくと育ったごぼう達が青々と葉を茂らせて見頃を迎えております。

是非、青森県へ。そして三沢市へ。“ごぼうちゃん” に会いに来て頂けましたら幸いです。

 

また、販売店が少ないにもかかわらず、今までお手に取ってくださった皆様、お問合せいただいた皆様、私の想いの詰まった「ごぼうちゃん(=三沢おつまみごぼう)」を気に入ってくださったことに大変感謝申し上げます。

これからも「ごぼうちゃん」を可愛がってください。

よろしくおねがいします。

 

空飛ぶごぼうPROJECT 金渕良子

青森県内お取扱い店舗

 

 

2019年8月の活動報告 »

第2回街なか産直市

8/2(金)10:00〜13:00、三沢市商店街「いこいの家」にて今年2回目の街なか産直市に出店しました。私(金渕)は青森市へ出張のためスタッフに参加してもらいましたが、大変暑かったと聞いております。ご来店されたお客様大変ありがとうございました。

青森県物産館アスパムで試食会

青森市のアスパムで ねぶた祭の期間中、8/3(土)、8/4(日)、8/6(火)、8/7(水)の合計4日間試食会を行いました。

三沢市から通いで参加していたのでなかなかお祭りは見ることが出来ませんでしたが、最終日のねぶたと花火とアスパムの美しさがとても印象的でした。

八食センターで試食会

お盆前の週末、8/10(土)、8/11(日)の2日間お買い物や規制のお客様で賑わう八食センターで試食会を行いました。三沢おつまみごぼうの不思議な食感に驚かれる方やGobocoを小魚と間違えて面白がってくださったお客様。お会いできて大変楽しかったです。ありがとうございました。

ガーデンフェスティバル(三沢市)

三沢まつりの中日にあたる8月24日(土)、『ガーデンフェスティバル2019』が開催されました。

場所は、三沢市役所通りにある空飛ぶごぼうSHOP(ごぼうちゃんのお家)近くのセブンイレブン裏の公園で歩いてすぐ。

今回は、市内の特産品を製造販売している6事業者さんと結成したばかりの『アグリブランド Team MISAWA』として初のイベント出店となりました。

ガーデンフェスティバル2019プログラム

ガーデンフェスティバル2019会場案内図

ご当地キャラのホッキーナちゃんにも会えて、楽しい一日でした。