産地を飛び出せ!愉快なごぼう!

空飛ぶごぼう

ユニークな形のごぼうがつまんで食べられる美味しいおやつに?!

お知らせ

2019年10月のアーカイブ

ラジオ出演 »

Be FM よろず音楽堂

本日、Be FMよろず音楽堂の収録をしてきました。

[放送日]11/19(火) 19:00〜19:30

[再放送]11/23(土) 18:30〜19:00

 

goboco商品について »

空飛ぶごぼうファンの皆様、いつも応援ありがとうございます。

「三沢おつまみごぼう」に続き最近「goboco」へお問合せが続いてます。

「goboco」は小魚のように、そのまま食べられるおやつです。

ただし、おやつといっても煎餅やフライタイプのチップスとは異なりますので、バリバリ、カリカリなどの歯ごたえはありません。どちらかというと唾液と混ざることで繊維独特の鈍い食感になり、徐々に水で戻したような状態となりますので、じわじわと味が出てきます。

塩分もしっかりしているため、少量ずつ口に入れることをお勧めします。

乾燥している商品ですので、水分を取りながらゆっくり噛んでお召し上がりください。

2019年9月の活動報告 »

第3回街なか産直市

9/6(金)、三沢市商店街「いこいの家」で第3回目の街なか産直市が開催されました。

今回も空飛ぶごぼうの元気玉にんじん&ごぼうの超玉ドーナツをたくさん作って参加。

試食会やイベントに参加して感じることは、普段お店を留守にすることも多いので「空飛ぶごぼう」を気にしてくれていた皆さんとコミュニケーションがとれるということ。

いつもシャッターが閉じてたり、半分下がってたり、名前が気になっていたり。

皆様からご注目されていたこと改めて実感いたしました。

10月からは場所を移して、軽トラ・軽ワゴン産直市が開催されます。お楽しみに。

農協まつり2019

 

9月22日(日)、農協まつり(JAおいらせゆめまつり)が三沢市と六戸町の2カ所で開催され、今年も私(金渕)は、あ根っこくらぶに混ぜて頂き、空飛ぶごぼう商品他、あ根っこくらぶの「あげまん」や「ごぼう茶 ラテ タピオカ」などを販売しました。

空飛ぶごぼうブログはこちら