産地を飛び出せ!愉快なごぼう!

空飛ぶごぼう

ユニークな形のごぼうがつまんで食べられる美味しいおやつに?!

お知らせ

2019年2月の活動報告

HACCP導入

H31年2月、HACCP導入型基準に適合し、HACCP方式による自主衛生管理が実施されている施設として、青森県の認証を受けました。

★八食センターで試食会をしました

八戸市の八食センター内で空飛ぶごぼう商品が販売開始となり、2月10日(日)八食サービスエイトの販売コーナーにて「三沢おつまみごぼう」と「Goboco」の試食会を行いました。

今回は、商品の試食以外に、Goboco甘酢味で炊いたご飯もご用意し、子供たちにも好評でした。

人気の鮮魚たちに負けないよう、ヤッケを着て試食のご提供をしましたが、一緒に記念撮影がしたいというお客様もいらっしゃって楽しい一日となりました。

ご来店くださった皆様、ありがとうございました。

★「Misawa農ぱぁ~てぃ ~畑のごちそう召し上がれ~」に参加しました

2月14日(木)、JAおいらせ特産品開発研究会「あ根っこくらぶ」主催の昼食会「Misawa農ぱぁ~てぃ」が三沢市のきざん三沢で開催され、あ根っこくらぶのメンバーとして金渕も参加してきました。

イベントでは、三沢市の特産野菜「ごぼう、ながいも、にんにく」を紹介し、参加者の皆さんとお米の重量当てクイズを楽しみ、きざん三沢のシェフに腕を振るってもらった特産野菜活用のお弁当が味わいました。

【お弁当の内容】きんぴらパスタ、長いもドフィーネ、ジャーマンポテト、鶏とじゃがいものクリーム煮、にんにくとガーリックポークの黒酢炒め、ガーリックポークとごぼうのつくね、ほうれん草のにんにく炒め、パイカのトマト煮、大根の紹興酒漬け、ごぼう・ながいも・人参・大根の煮びたし、ほっきと紅白なます、大根の軍艦巻き、人参・大根の寿司。(そのほか、サラダとごぼうスープ、ごぼう杏仁豆腐が付きました)


« »